イメージタグ見る

会社情報

EXPO 会社情報検索 会社情報


農業生産法人株式会社セミナリヨの丘銀杏畑

 株式会社セミナリヨの丘銀杏畑の銀杏は、風光明媚な雲仙普賢岳の袂、長崎県南島原市の北有馬という地区で栽培しております。
かつては世界につながる歴史的文化遺産 「セミナリヨ」というカトリックの中学校があった地です。
ここで学んだ生徒が日本最初の天正遣欧少年使節であります。
南島原市北有馬町では、2000年から3年間で農家120名で、約5000本の銀杏の苗木を植栽いたしました。それから17年経った現在では、約60名の農家で2500本の銀杏が元気に育っています。
毎年、下草刈り、堆肥・低農薬の散布をおこない手塩にかけて育ててまいりました。
おかげさまで いよいよ身をたわわに付けるようになりました。銀杏の殻はもちろん、薄皮まで処理した「国内産翡翠色の銀杏」をご賞味ください。
きっと、消費者の皆様から喜びの声と笑顔がもらえると期待しています。

会社名 農業生産法人株式会社セミナリヨの丘銀杏畑
業種 農業
住所 長崎県島原市北有馬町戊151番地
TEL 0957-84-2636
FAX 0957-84-3382
URL http://seminariyo-ginnan.com/

実績

薄皮なし冷凍銀杏
殻付き冷凍銀杏


農業生産法人株式会社セミナリヨの丘銀杏畑の取扱いNB商品

農業生産法人株式会社セミナリヨの丘銀杏畑の取扱い原材料商品

最近見た履歴

ただいま商品履歴はありません

EXPO

食のつながりをデザインする

News & Release

▼ 2015/7/1 クラウドフードエキスポα版オープンいたします


会員登録についてエキスポとは?プロジェクトとは?