クラウドフードは2017年12月18日より新サービスにリニューアルいたします。
会員登録をご希望の企業様はこちらの新サービスでご登録をお願いいたします。
2018年1月中旬までは現サイトのサービスも引き続きご利用いただけます。

イメージタグ見る

原材料展示会

EXPO 原材料展示会 食品 調味料 再仕込み醤油 醤油もろみ粕加工品


醤油もろみ粕加工品

★★★★★口コミを見る

EXPO
【商品説明】
 既存のフリーズドライ製品は製造温度が原因で風味が劣化するため唐辛子や化学調味料などが添加されており、また開封後ほどなく固まってしまいます。しかし本商品は原材料に旨味が強くしょっぱさを感じさせない「きぢ醤油」の弐段仕込醤油もろみ粕を使用し独自の低温乾燥(特許出願中)を採用しているため、醤油に由来しない添加物がなく、湿気に強く固まりません。
【特徴】
 醤油もろみ粕の発酵食品特有の香りとアミノ酸を中心にした旨みが特徴でそのまま日本酒と合わせても良いですが、食材や他調味料と組み合わせることで真価を発揮できる醤油風味の粉末調味料です。
水分を加えず風味だけを与える「ふりかける」隠し味です。持ち運びにも便利なので旅行先でもお弁当でも気軽にお使いいただけます。
【使い方】
①揚げ物に…フライドポテトに振りかけると塩味だけでなく旨味も加えます。更に余熱で焦がされた醤油の香ばしい香りも楽しめます。
②他調味料と合わせて…マヨネーズやバターと和えてディップソースに。わさびと混ぜて寿司に乗せると食べやすくて液だれしません。
③素材を活かして…アミノ酸と乳脂肪の相性は抜群です。ソフトクリームやアイスクリームに振りかけると甘じょっぱい濃厚な旨みに。
また、生牡蠣にまぶすと昆布締めのように食感と旨みを与え、浸透圧のおかげで一晩置く必要がありません。

規格書ダウンロード


商品情報

商品名 醤油もろみ粕加工品
商品名(フリガナ) ショウユモロミカスカコウヒン
JANコード 4589717370119
食品分類 食品/調味料/再仕込み醤油
一般名称 醤油もろみ粕粉末
形状 パウダー
保管条件 常温 | 高温多湿を避け常温で保存
NB/PB/受注⽣産 受注生産
賞味期限 2年
加⼯地【国】 日本
原料原産国 【県・地域】 日本/広島県
商品納⼊規格・⼊数/単位 1kg × 2 / ケース
価格帯 〜 円
アレルゲン 小麦
BSE なし
遺伝⼦組み換え 不使用
添加物使⽤有無 なし

この商品を取り扱っている企業

株式会社愛味亭

詳細はこちら

株式会社愛味亭の取扱い商品

関連商品

最近見た履歴


口コミ

まだ口コミがありません。
口コミを書く

もっと見る

EXPO

食のつながりをデザインする

News & Release

▼ 2015/7/1 クラウドフードエキスポα版オープンいたします


会員登録についてエキスポとは?プロジェクトとは?