イメージタグ見る

食の専門家

EXPO 専門家 包材販売 株式会社ニシキ


株式会社ニシキ

★★★★★口コミを見る

製造技術から樹脂、物流、供給、品質、環境にいたるあらゆる面においてこだわりをもった商品づくりを行っています。 プラスチック製食品容器の代表的ブランド商品でもある「ニシキ」(射出成形食品容器)は、日本伝統工芸である漆塗りの風合いを持った重箱や寿司、刺身容器、パーティー皿など、特殊成形技術を用いています。もちろんデザインも「プロの手による彩り」というこだわり抜いた製品です。 この「ニシキ」は 全国で50%以上のシェアを誇っていますが、それ以上に驚くことは、食品容器のリサイクルシステムにおける回収率が販売枚数のわずか1%にも満たないことです。 理由の多くはお客様が「捨てるにはもったいない」と、家庭でそのまま食器の予備軍として利用されているのです。 つまり、99%が再利用されているという、こだわりが生んだ嬉しい事実なのです。


資格

テンウェイ(tenway) 商標登録 第2299981号

会社詳細、実績

高品質・高付加価値のプラスチック原料を経済的に製造するコンパウンド事業を通じてユーザーニーズにお答えします。 日本の美、食文化を担う器づくり、プラスチックの可能性を伝統芸術の域に高め、しかも経済性を追求した食品容器。 当社独自の企画・開発・製造・技術を結集し、積極的な営業活動で対応します。 西に九州物流センター、東に東北物流センターを設置し、午前中に注文すれば翌日中に配送できるネットワーク 「ワンデーサプライシステム」でお客様をお待たせすることなく全国へ製品をお届けします。

得意ジャンル

専門家情報

ニシキは創業から39年目を迎え、プラスチックの原料から製品の製造、リサイクルまで、樹脂事業におけるトータルコーディネーターとして豊富な経験とノウハウを蓄積してきました。 そしてこれからは、さらなる英知と行動力を持って環境負荷の継続的低減に努め、経済社会の持続的発展に寄与します。 日本の美、食文化を担う器づくり。プラスチックの可能性を伝統芸術の域まで高め、しかも経済性を追求した食品容器。 当社独自の企画・開発・製造・技術を結集し、積極的な営業活動で対応します。
会社名 株式会社ニシキ
業務内容 包材販売
住所 佐賀県鳥栖市酒井西町634番地1
TEL 0942-83-1055
FAX 0942-81-2636
URL http://www.nishiki-tpt.jp


最近見た履歴


口コミ

まだ口コミがありません。
口コミを書く

もっと見る

EXPO

食のつながりをデザインする

News & Release

▼ 2015/7/1 クラウドフードエキスポα版オープンいたします


会員登録についてエキスポとは?プロジェクトとは?